お問い合わせ

※メッセージ欄にご記入の上送信してください。

◆お名前

※必ずご記入ください
◆メールアドレス

<半角>※必ずご記入ください
◆メールアドレス(確認)

<半角>>※必ずご記入ください
◆連絡先お電話番号
<半角>
◆件名
◆メッセージ

 





よくあるお問い合わせ(Q&A)


Q.ノロウィルスってそもそも何もの?
Q.注文の仕方がわからないのですが・・・
Q.お届日は指定できるの?
Q.お支払方法を教えてください。
Q.箱代はなぜかかるの?
Q.配送料はなんとかならないの?
Q.お値段がちょっと高いんじゃない?
Q.賞味期限が短すぎない?
Q.グラタン(冷蔵商品)を家庭で冷凍保存してもいいの?
Q.食堂で、席の予約はできますか?
Q.駐車場はありますか?

Q.ノロウィルスってそもそも何もの?
わが国では平成9年に食中毒ウィルスに指定されました。30〜40ナノメートルというその大きさは、例えるなら東京〜大阪間約500kmの中の1円玉程度。エサになるプランクトンと一緒にかきなど二枚貝の体内に取り込まれ、内臓に濃縮されます。これを食した人間の体内(主に小腸)でしか増殖しません。いわゆる昔からかきであたったというのは、このウィルスが原因と思われます。ウィルスを原因とするものとしては症状が軽いのですが、感染力はバカにできません。冬場に起きる集団食中毒はこのウィルスによるものが大半です。人間から出て人間に戻る環境の中で事故が発生するのです。抗体を持たない無菌・抗菌世代や抵抗力の弱い高齢者や幼児などには要注意のウィルスなのです。現在の技術をもってしてもこの小さなウィルスをかきの体内から完全に除去できません。何より完全に除去したと証明することができないのが現状です。

Q.注文の仕方がわからないのですが・・・
お電話またはファックス、オンラインショップにてご注文を承っております。

お電話でお申し込みの際は、受付担当のオペレーターにお申し付けくださいませ。
電話番号   0120−72−7109(フリーダイヤル)・・・受付時間11:00〜15:00

ファックスでお申込みの際は、以下の項目をお書き添えの上、ご送信くださいませ。
ファックス番号 022−265−3898    ・・・受付時間11:00〜15:00
@ ご依頼主のお名前・ご住所・電話番号
A お届け先のお名前・ご住所・電話番号
B ご希望の商品名・個数
C 熨斗(のし)のご指定の有無(※ご贈答の場合)

オンラインショップはこちらからどうぞ

Q.お届日は指定できるの?
お客様のご希望日、時間に合わせてのご発送は可能です。
ただし、当社製品は製造から梱包作業にいたるまで、すべて手作業にて行っております。そのため、ご注文からお届けまで最短でも5〜6日程度お時間を頂戴しております。予めご了承の上、ご希望日のある際には10日以上余裕をもってお申し込みくださいませ。
また、天候やその他諸事情により、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

Q.お支払方法を教えてください
以下の3つからお選びいただけます。 ご注文の際にお申し付けくださいませ。
・代金引換(手数料一律330円(税込)、お客様ご負担。ご自宅お届けを含む場合のみご利用下さい)
・郵便局またはコンビニ(手数料弊社負担。商品のお届け後、別途請求書を郵送いたします)
・銀行振込(手数料お客様ご負担。商品のお届け後、別途請求書を郵送いたします)
ただし、初めてご注文のお客様につきましては、 代金引換、もしくは電話での料金ご案内の上、銀行振込にて先払いをお願いします。※すでに弊社ご登録のお客様には、商品お届け後にご請求書と振替用紙を郵送いたします。

Q.箱代はなぜかかるの?
お求めの商品を発送するため、あるいは複数商品を抱き合わせてお送りするためには梱包材や箱などが必要になります。当社といたしましては、正味の商品以外にかかるコストを商品価格に加えたくないと考えております。そのための実費負担をお願いしております。ご賢察賜りますようお願い申し上げます。

Q.配送料はなんとかならないの?
現在は陸送地域はヤマト運輸のクール便を主に利用しておりますが、配送運賃は特約になっております。ご遠方からのご注文をくださるお客様にはご負担をおかけいたしておりますが、当社としてはご負担を軽減する努力と、かかる実費を商品価格に転嫁することとは別のことと考えております。今後とも努力を続けてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

Q.お値段がちょっと高いんじゃない?
「清浄な海域を選ぶ」「最高の品質を選ぶ」「徹底した安全対策をする」「すべて手作業」「当然のトレーサビリティ」など、安全で高品質なものをお届けするためにはコストがかかります。例えばかきを洗浄する場合も普通の海水ではなく上水道で作った人工塩水を滅菌して利用するなど、安全とおいしさへの取り組みに力を尽くしております。とはいえ、もちろんご迷惑をおかけしないような値段にする努力も怠っておりません。

Q.賞味期限が短すぎない?
「新鮮で良質な生かきを使えばこそ調理品も美味しい」という考えのもと、当社はすべて手づくりで商品製造しており、保存料や防腐剤の類を一切添加しておりません。風味を損なわず美味しくいただける期間としての賞味期限を設定してあります。また、冷蔵品である以上お客様の保管温度にも差があります。できるだけお早めに期限内にお召し上がりいただくようお願い申し上げます。

Q.グラタン(冷蔵商品)を家庭で冷凍保存してもいいの?
未開封のグラタン(冷蔵品)は、冷凍していただいて結構ですが、風味はだいぶ落ちてしまいます。決して冷凍食品ではないことをご理解いただき、なるべく消費期限内にお召し上がりください。
一度冷凍したグラタン(冷蔵品)を調理する際には、自然解凍したあとただちに調理してお召し上がりくださいませ。


Q.食堂で、席の予約はできますか?
大変申し訳ございません。フロアの席数に限りがございます為、現在のところご予約は承っておりません。ご来店いただいた順にご案内させていただきます。

Q.駐車場はありますか?

専用駐車場はございません。
まちくるチケット提携駐車場を御利用いただければ、サービス券を差し上げております。
3,000円(税込)以上の御利用  → 100円分サービス券
10,000円(税込)以上の御利用 → 400円分サービス券